yello-bole... kaywoodie... etc //vintage American pipe collection.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Kaywoodie #7250 ROCK AMBERA
"chub apple"
全長の短いアップルシェイプ



先にアップした”middle apple””large apple”と同シェイプでサイズ違い。

アクリル製の黄色いステムと共に大変可愛らしい一本。



少し濃いめの染色。
こういうの何ていうの?ブラウンカラー?





ROCK AMBERA(ステムがアクリル製のもの)は、4digitでも初期の頃のみに
作られていた様で、KBBクローバーの刻印があるものが多い。(=1936年頃まで)
stingerも初期の太いものがついていたのであろうが、残念な事に切り取られて
しまっている。
また、シャンクの煙道もかなり大きく開口している。
4digitがうまいとされている理由のひとつとして、煙道が太い事も挙げられる
のだろう。



スタンプ部分のアップ

KBBクローバー
DRINKLESS
KAYWOODIE

スタンプが薄くなっており読みにくいが、かろうじてKBBクローバーが見える。
裏にも何やら書いてあるが判読不可能。
恐らくSYNCHROSTEM/PAT.APP.FOR.と書かれているのだろうが。

短い割には熱くもならず。ちょっと楽しむのにはいい一本。
たまたま集まった割にはシェイプで並べる事が出来てご満悦である。

#レアものを追いかけるのもいいですが、同じシェイプのサイズ違いや
#フィニッシュ違いを集めるのも素敵だと思いますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yellobole.blog103.fc2.com/tb.php/15-d52fa097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。