yello-bole... kaywoodie... etc //vintage American pipe collection.
暦で言えば今日は桜桃忌である。
桜桃忌と言えばさくらんぼ。『黄色いさくらんぼ』等と言う曲があったではないか。

と些か強引な引きから始まる今回のパイプ紹介。


Yello-Bole(型番なし)
round shank bulldogといえばいいのだろうか。
オリジナルの型番に照合するならば50B辺りに相当する形。

ただし相当小さい。


ちょっとどの位小さいのか分からないと思うので比較用に置いてみた。
普通のリングコンパニオンと普通のジッポである。

「ところでこいつを見てくれ。こいつをどう思う?」
「…すごく…小さいです…」



フィルタ一体型の金属テノン。50年代後半頃であろうか?
スタンプ部分のラッカーが割れており、どうもうまく撮影出来なかったので
写真は割愛。
[KBBクローバー]
YELLO-BOLE
CURED WITH REAL HONEY (R)
INPORTED BRIAR


*****
偶然にも同時期に同じ様な(珍しい)パイプが出品され、それを同じ様な境遇の(笑)
人間が落札してる。何という偶然。
ちなみに某掲示板では発言が被ると「ケコーン」と言われ男女の別を問わず結婚を
薦められるが、互いに結婚するつもりもないし、死ぬ気で恋愛してみないか?と
持ちかけるつもりもない。です。

まして玉川上(ry
コメント
この記事へのコメント
あの・・・
同じようなと言うよりも、全く同じパイプの様な気がするのは俺だけ?
まぁ、誰に気兼ねするでもなし、将来を語り合ってみるのも・・・


アッー!!
2007/06/21(木) 07:31 | URL | [CPS]wsb #-[ 編集]
>wsbさん

同じみたいですねwww
うちのやつの方が状態は良くないっぽです。

ちなみに吸ってみました。
ちゃんと吸えましたしY-Bっぽい味でしたww
でもタンパーも使えないので面倒だね。
2007/06/22(金) 07:37 | URL | vx #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yellobole.blog103.fc2.com/tb.php/16-403412cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
